top of page
検索
  • 執筆者の写真慎太郎 三上

そいつは急にやってきた!

こんにちはBodyLifeCoachingの三上


ゴールデンウィークで嬉しいことに予約が多く入りました!

たくさんのお店がある中で当店を選んでいただきありがとうございます(^▽^)


予約に追われ、気が付けばゴールデンウィークが終わり落ち着いた時間が出来たのが先週のお話です。


一息入れ「よし!1日休んだらまた頑張るぞ!」

その矢先に・・・・奴がやってきました・・・・



五月病・・・

1~2日身体を休めようとゆっくりした直後にそいつはやってきました・・・




開業し初めてのゴールデンウィーク張り切りました!

私事ながら追い込みました!



まぁやってきました「五月病」

勉強も集中力が続かず悩む日が・・・・


そして行き着いたのが


「やる気が出るまでとことん休む!」


こう聞くと「なまけ癖」や「状況悪化」などあるかもしれませんが私は普段から考えていることがあります。

それは、「なんとかなる」


一見すると無責任なようで投げやりにも感じるかもしれませんが、私はこう考えています。


踏み出したいけど勇気が出ない、自分に自信がない、うまく物事が進まない


そんなマイナスな発想をプラスに自分の背中を押す言葉です。



どんな時でも合図があると思います。

挑戦するタイミングでは「ひらめき」

疲れた時は「熱がでる」

ボーっとする時は「考えのリセット」など

必ずなにか周りや自分の身体からのサインが出ています。


そういったものに身を任せることで意外と「なんとかなる」ものです!


このストレス社会に真向に闘えない人たちや立ち向かい倒れてしまう人たちもいます。

そんな方たちに伝えたいです。

「なんとかなる」


まだまだ未熟者ではありますが皆様の心と身体共に健康のお手伝いをしたいと考えております。

そんなことを考えている日々で胸が熱くなります。


脱線してしまいましたが、皆様も五月病に負けず今年度も頑張っていきましょう!



企業理念

心と身体でつなぐ幸せ

BodyLifeCoaching



以上、五月病から復帰の三上でした!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介(学生編)

こんにちはBodyLifeCoachingの三上です。 最近は雨のおかげもあり涼しく寝やすい気温になってまいりました。 しかし油断して蚊に刺されております・・・・ さて、本日は改めまして自己紹介をさせて頂けたらと思います。 三上 慎太郎 出身:北海道札幌 年齢:29歳 趣味:サイクリング、テニス 経歴:岐阜県Nテニススクール 富山県Jテニススクール BodyLifeCoaching開業 ※学生から

気晴らし

こんにちは、BodyLifeCoachingの三上です。 先日、天気が良かったので近場の芝生でレジャーシートを用意しお昼ご飯を食べてみました! 風が気持ちよくとても清々しくいい時間を作れました! なかなか忙しいとどこにも行けないですよね。 仕事や家事など疲れて少し時間ができても「あーーー動きたくない」ってなりますよね(-_-;) そこでひと踏ん張り!お散歩でもドライブでも外に出てみませんか? 室内

熱中症

こんにちはBodyLifeCoachingの三上です。 寝苦しい夜から雨のおかげで少し寝やすさが出てきました! 湿気が辛いですが(;'∀') さて、皆様夏になるとこんなことが増えませんか? ・寝てると足をつる ・立ち眩みがする ・汗が出ない ・倦怠感がある など 熱中症の合図です! そうなる前に水分補給と塩分を取るようにしましょう! どんな水分補給がいいの? ・カフェインの入っていないものを選びま

Comments


bottom of page