top of page
検索
  • 執筆者の写真慎太郎 三上

熱中症

こんにちはBodyLifeCoachingの三上です。


寝苦しい夜から雨のおかげで少し寝やすさが出てきました!

湿気が辛いですが(;'∀')


さて、皆様夏になるとこんなことが増えませんか?

・寝てると足をつる

・立ち眩みがする

・汗が出ない

・倦怠感がある

など


熱中症の合図です!

そうなる前に水分補給と塩分を取るようにしましょう!


どんな水分補給がいいの?


・カフェインの入っていないものを選びましょう!

カフェインを取るとトイレに近くなり、身体から水分が抜けてしまうので

水分補給に適しません。


・常温または体温に近い温度の飲み物にしましょう!

暑い日や頭がボーッとする時には冷たいものでもいいのですが、飲みすぎるとおなかを壊してしまうこともあるので、身体が熱を持っていない時は避けることをおすすめします!


また常温や身体の温度と近いものを飲むと吸収が早いのでおすすめです。


・塩分を取りましょう!

水だけ飲んでしまうと身体の塩分濃度が下がり筋肉がつったり痙攣を引き起こします。

熱痙攣時に塩を舐めさせたりするほど、水同様に大切なのです!



夏場は喉が渇いてからだと水分補給は間に合わないので細目に取るようにしましょう!



個人的にはクエン酸などを取れると夏バテ防止になるのでおすすめです!


以上、梅昆布茶が好きな三上でした!

閲覧数:21回1件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介(学生編)

こんにちはBodyLifeCoachingの三上です。 最近は雨のおかげもあり涼しく寝やすい気温になってまいりました。 しかし油断して蚊に刺されております・・・・ さて、本日は改めまして自己紹介をさせて頂けたらと思います。 三上 慎太郎 出身:北海道札幌 年齢:29歳 趣味:サイクリング、テニス 経歴:岐阜県Nテニススクール 富山県Jテニススクール BodyLifeCoaching開業 ※学生から

気晴らし

こんにちは、BodyLifeCoachingの三上です。 先日、天気が良かったので近場の芝生でレジャーシートを用意しお昼ご飯を食べてみました! 風が気持ちよくとても清々しくいい時間を作れました! なかなか忙しいとどこにも行けないですよね。 仕事や家事など疲れて少し時間ができても「あーーー動きたくない」ってなりますよね(-_-;) そこでひと踏ん張り!お散歩でもドライブでも外に出てみませんか? 室内

1 Comment


wpt3rcdpwd90y3thvbdb
Jun 26

細目とはなんですか?

Like
bottom of page